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eco営業のススメ

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環境への配慮と業績アップを両立させるeco営業とは

 エコ営業とは「EcologyとEconomyに配慮し、WEB・Mail・TEL・FAX・葉書・資料送付等を活用することで、顧客訪問を減らし、逆に顧客コンタクトを増やす21世紀型営業スタイル」のことです。

eco営業のメリット
【前編】 売れない時代になり、経営が厳しくなると、ついつい「もっと訪問せよ」「客先をどんどん回れ!」と叱咤したくなりますが、それに伴って営業経費が嵩み、二酸化炭素排出量が増え、営業マンのモチベーションが下がっていることを考慮されているでしょうか?≫続きを読む

eco営業のススメ(前編)

【後編】 エコ営業は、従来の訪問営業を否定するものではありません。それではただのネット通販のようになってしまいますから。訪問営業が大切だからこそ、その前後のプロセスを分業し、標準化して組織全体の生産性を上げていく取り組みです。        
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eco営業のススメ(後編)

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